簡単手作り

簡単手作り ほんわか嬉しいハンドメイド 作品備忘録

カテゴリ: チャーム&ストラップ

鍵が無い?!
スマホどこ行った?!
急いでる時に見つからない 

そんな困ったシチュエーションに何度も合うと、
鈴を見ると付けたくなるのです  

合皮のファスナーポーチとチャーム (2)
見た目にはビーズに見えるダークブルーの鈴♪

合皮のファスナーポーチとチャーム (1)

小さい7mmくらいの鈴をよく使います。
ビーズに交じって可愛く揺れて光るところも好き♪ & 音も小さめで邪魔にならないところがお気に入りですv


以前、うちの旦那様、免許証を紛失して仕事お休み取って再発行手続きに。
帰宅して、ふと、座布団をはぐったらそこに「免許証が!」ってなこともありました 
今はキーファインダーという良いものもあり、うちの母が「鍵がない!」と騒ぐ度にこれのおかげでずいぶん助かりました 
★探し物発見器 Key finder
探し物、スマホが見つかる 紛失防止機器


今日のエコクラフト
グリーン系 2色使いの整理カゴ。
単色カラー12本幅を裂くことなく太いままザックザック編むと気分爽快♪
あっという間に出来上がるのが気持ち良い!

エコクラフトのグリーンのカゴ




たま〜に作るコインケースですv
キーホルダーに付けてると小銭が必要な時に助かります♪

miniコインケース (2)

画像ではそれなりに大きく見えますが、実際は 縦×横 が、6×8cm。
女性の手のひらに収まる大きさです♪

コイン20枚以上余裕で入りますv

miniコインケース (1)

☆作り方
1.合成皮革をカットします( 幅8cm × 長さ 15cm)。
2.プラホックを1.5cmくらいのところに取り付けます。
3.コインを入れる部分 6cm折り上げ、左右両端ミシンがけ。
   (家庭用ミシン,50番糸,針14番,ミシン目 3,速度ゆっくり)
4.左上に穴をあけてチェーンとチャームを取り付けて出来上がり。


※手順2のプラホックの取り付けは、
蓋の凸ホックは最後に手順5として位置を調整をしてから取り付けると失敗がないです。

※穴をあけるときは、専用の穴あけポンチで、
・プラホック取り付け穴は、3mm〜4.8mm穴
・チャーム取り付け穴は、2.5 mm穴

よく切れるポンチで、カッティングマット(厚手)の上で金槌でコンコンして下さい。
ポンチを回転しながらだと3回くらい打つと穴が開きます。
薄地は3mm、厚地は4.8mmでv
穴あけポンチは1セット持っているとなにかと重宝します。


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

インスタントラーメン作るとき、袋の底に割れた欠片があるでしょ。
うちに来るすずめたちはあのラーメンが大好き!
欠片が大きいとずっとモグモグしてます(。>v<。)カワィ〜

1羽が小さく砕いたのをちゃっかり横取りする子や、
ピキッと折れた瞬間、ぴゅ〜んと飛んでくラーメンを追っかける子、
見てると笑えます♪

たまに新人が来て騒がしいときは、口に人差し指を当てて
『しぃ〜』って言うと、みんな静かに食べてます。
ちゃんと人間の言うことわかってるんですね。

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜



揺れるスライダーチャーム (1)

こんにちは!
今日は日差しが柔らかです。

クリスタルのオーナメントがキラキラ輝いて綺麗♪

ファスナーポーチのスライダーに付けるチャームもキラキラ♪

揺れるスライダーチャーム (2)

ビーズアクセサリーのパーツでチャームを作るようになって、
布小物を作るのが楽しくなってるyokkosanです٩꒰。•◡•。꒱۶

年齢と共に、指先がシャキッと動かなくなって、
お財布を落としそうになることが増えて、
チャームを付けるようになりました。

使ってもらう人にも喜んでもらえるといいな꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧


揺れるスライダーチャーム (3)




PPバンド黒(2.5cm幅 5m巻)
330円 送料650円
3980円以上で送料無料
宜しければこちらのリンクからお買い物下さいませ。


◎本の付録のサコッシュ♪使えます♪




◎サコッシュの型紙と作り方本

パターン(型紙)
サコッシュレシピ
簡単実物大 作り方付き

アマゾンやフリマで本を買う時
型紙・付録付きと記載されているか要確認!
記載が無いと付いていないことが多いです。










・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

大阪府と大阪市は今のお二人だから

良い関係で、
上手く連携して、

より住み良い街作りが出来ているのかな。

いつまでもお二人にいてほしいけど。。。

子供や孫たちが住み易い未来を

これからもずっと、

みんなで作っていけるといいな。。。



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*




4
ブログネタ
簡単手作り に参加中!

黒のストラップ

 

 

 

 

 

 

携帯を機種変更したのでストラップも色に合わせて付け替えることにしました。

液晶画面が傷つかないように、ファイヤーポリッシュとプラスチックビーズで持ち手は切れないようにワイヤーで作っています。

黒のリング

 

 

 

 

スワロフスキーの8ミリ×1コと5ミリ×4コで作ったリングです。

揺れると光るスワロフスキーの輝きが冷たい澄んだ空気を連れて来ます。





ブログネタ
簡単手作り に参加中!

BAGチャームブラック

花編みのBAGチャーム

 

 

 

バンだけでなく携帯は勿論、デジカメやポーチ・お財布などにもチャームを付けて楽しんでいます。

その中でもお気に入りなのが、BAGのチャーム

作り慣れてる人でなければ、テグスは長いし結構大変かも?花編みは何度か挑戦してみましたが、一度で上手く編めたことはありません。毎回途中で何度もほどいては編み直してしまいます。(^_^;)、。・

BAGチャーム

 

サマーBAGのチャーム

 

 

このBAGはテグスも短く編みやすく、色や素材を変えては作っています。

BAGチャーム橙

 

ラッキーカラーのオレンジ

 

 

カニカンでストラップに付けたりはずしたりできます。うちの姉に「五百円玉が入るのを作って」と言われているのにまだ手付かずです(*^_^*)

 





3
ブログネタ
簡単手作り に参加中!
1bb75515.jpg

ビーズアクセの中でもアニマルものは見て楽しむジャンルでしたが、初めて「にゃんこ」を作って見ました

本体はビーズ総数68個で出来ます。

 

ビーズフレンド<Vol.5>本の57ページ「ネコに小判」に足を付けてストラップに。はじめて作ったのに無謀にもアレンジしたので両手両足がスーパーマンのようにピーンと伸びてしまいました

でも、カワイイ。。。

頭の中に入れるビーズが少し大きすぎました





続きを読む

5
ブログネタ
手作り大好き!! に参加中!

デジカメストラップ

 

 

 

 

デジカメのストラップもビーズアクセでかわいくしちゃぉ〜。

朝のお散歩にいつも持って行くデジカメ.。Gパンのポッケからビーズのストラップが揺れて、可愛くて足取りも軽〜くなる私です。

液晶画面が傷付かないように材料はプラスチックビーズにしたり、カバンに入れるときはポケットから外に垂らしたり、BAGチャームとして使います。チラリと目に入った時も幸せ気分ですしね♪

携帯を踏んづけて液晶を割ったことあるし(それも2台も)、アクセもBAGに放り込んで壊してしまったことのある私としては結構気をつけています。

ネットで偽スワロを買った時にはイカッてた私ですが、携帯ストラップにはこのほうが液晶が傷つきにくくていいなー、と思えるようになりましたヨ(*^^)v

 




このページのトップヘ