前回の水通しに続き、
その後のアイロンがけ。
その際の、布目の直しで悩んでいること。です。

布目をどっちに合わす

布の織糸(横糸)を抜いて、
その織目に沿って矩形に整えながらアイロンをかける。
のが、普通ですけど、

布目をどっちに合わそうかな

柄があまりにも斜めになっているとき、
布地の厚さによっては修正が難しいとき、
─(lll-ω-)─どっちどっち〜

どっちに合わせてカットするか、
そういうので悩むシチュエーションたま〜にあって、
〜あ〜(*ノ因≦*)ノ゛
一番苦労したのが、横長の電車柄の時。

チェックやラインを避け、柄の上下の無いものを選ぶようにして、
極力、簡単・安価に作れるようにしてはいるのですが、
お気楽にルインルンルンとばかりにはいかなくて。

今回は、なるべく布目を整えて柄を優先することに。
しよっかな〜



 ・*:.。..。.:*・゚*:・*:.。..。.:*・

継続は力なり。

運勢が良くなるって事は、
運が勢いよくなるって事。

勢いよく頑張らないと、
運勢は良くならない。

そうだ!
勢い!だ!
ガンガン作るべしっ

・*:.。..。.:*・゚*:・*:.。..。.:*・