衣替えに合わせて、スクールグッズも買い足しの時期。
といっても、10月もまだまだ暑いですよね。
秋冬物ほど厚手の生地でなくても、色味は秋っぽい色や厚みにしようと思います。

yokkosanの巾着の特徴は、
巾着のひもの絞れ具合を確認して、ギュっと引き締めてから緩めてあります。
なのでお子様もご高齢の方も、紐を絞りやすくなっています。

それと、
どれにもネームシールが付いているとこです♪

スクール小物01

巾着に、夏物よりも少し厚みのある水玉を合わせました。

スクール小物05

10cm × 7cm の mini ティッシュケースも巾着とお揃いですv
可愛いティッシュを入れています。

スクール小物03

キルティングを合わせた巾着はyokkosanオリジナル♪
ロングセラーのアイテムです。

スクール小物06


今日のエコクラフト作品のご紹介は〜
可愛い!猫ちゃんの顔の小物入れ!
見るたびに新作が並んでるので、楽しみ&嬉しさ倍増♪

猫の顔の小物入れ
猫の顔の小物入れ03




曇り空で中秋の名月は見えないだろな〜と諦めていましたが、
やっぱり見るだけ見てみようと外に出たら、
見れました!
黒やグレーの雨雲の隙間からひょっこり出てきてこんばんわ!
ぼ〜っと見てるだけで、しばしになって過ごしました。
街灯の無い縁側で、ススキを飾って、お団子並べて食べたいな。