特大サイズの巾着の設定価格は?

キャラクターもの裏無で1000円前後〜1500円程度(送料別)。

作家さんの手作りは、裏付で取っ手も付いてリュックにもなるタイプも多く、
1800円前後から、キャラクター裏付リュックタイプと同等の価格設定。

裏無キャラクターものでないときの設定価格は?

LLサイズ巾着
長さ 45cm × 幅 34cm 裏無

裏無 1枚仕立ては、オックス等の厚手の生地を使用。
他必需品は、副資材や消耗品。
ミシン針やスレダー、手芸用ボンドやミシン油などの見落としがちな経費も考慮?

そんな時、参考になるのが、
「ハンドメイド作家さんのお悩み相談:おはよう minne LAB」!
minneLAB01

過去記事ハンドメイド作家になる勉強」で、
質問の答えを全部見るとしたら、1本が20〜30分前後の長さがあるので、
タイトルを見て、興味のある動画から見ていこうと思います。
と、申しましたが、
作家さんの質問に答える解説動画はもうすぐ100本。
作品を作りながら動画も見るには、再生時間の短縮が不可欠です(-ω-)/
というわけで、その方法を今日はご紹介したいと思います。


再生時間の短縮方法
1.広告動画から始まる場合5秒後、動画右下の「広告をスキップ」を押す。
2.PCの時:「設定」ボタンを押す。
設定ボタンが出ていないときは再生画面内をクリックするとボタンが出現します。
youTube設定を使う

・再生速度「標準」を1.25にします。1.25倍速で再生します。
・画質「自動」を240pにします。
youTube設定を使う01
※スマホの時:
再生中の画面をタップし、
右上のメニューボタンをタップ
すると、設定項目が表示されます。

画質は144pでもかまいませんが、画像がぼやけます。
画質「自動」240pだと読み込みも早く画質もまぁまぁだと思います。
聞き取れる人は再生速度を1.5倍速にしてもOK(^ ^)v


もっと短縮できる方法
上の設定が済んだら、
1.動画再生画面下の「チャンネル登録」枠内の
2.「もっとみる」をクリックし、
3. 下方にスクロールします(かなり下めに)。
すると、この動画の質問NOと質問者さんの質問内容(文章)が出てきます。

動画の最初のキャプチャー(2分〜2分半程度)は、毎回この内容を読み上げているのでザっと読んで動画は飛ばすと時間短縮になります。


※スマホの時:×「もっとみる」ボタンは広告ページに移動します×ご注意!
再生中の画面下の質問NOとタイトルの文字をタップし、「説明」が出たらさらに下方にスクロールすると再生中の動画の質問NOと質問者さんの質問内容文があります。


そもそも動画よりも斜め読みで素早く調べたいときはブログ記事がおすすめ
▼「ちょうどいい販売価格のつけ方(#minne学習帖)」 https://note.minne.com/n/nef2ba8463130
裏無キャラクターものでないときの設定価格は?」の疑問は、こちらを参考に計算してみることにしました。
▼「自分にあわせた販売価格の見直し方(#minne学習帖)」 https://note.minne.com/n/n9150ea478780


同じものを作らないようにしているので↓こちらも参考になりました。
「月に10万円の売上目標。一点ものばかりでは難しいでしょうか」


編みぐるみわん
いつも癒してくれる編みぐるみさんたち♪





キット購入で無駄無し手作り