たま〜に作るコインケースですv
キーホルダーに付けてると小銭が必要な時に助かります♪

miniコインケース (2)

画像ではそれなりに大きく見えますが、実際は 縦×横 が、6×8cm。
女性の手のひらに収まる大きさです♪

コイン20枚以上余裕で入りますv

miniコインケース (1)

☆作り方
1.合成皮革をカットします( 幅8cm × 長さ 15cm)。
2.プラホックを1.5cmくらいのところに取り付けます。
3.コインを入れる部分 6cm折り上げ、左右両端ミシンがけ。
   (家庭用ミシン,50番糸,針14番,ミシン目 3,速度ゆっくり)
4.左上に穴をあけてチェーンとチャームを取り付けて出来上がり。


※手順2のプラホックの取り付けは、
蓋の凸ホックは最後に手順5として位置を調整をしてから取り付けると失敗がないです。

※穴をあけるときは、専用の穴あけポンチで、
・プラホック取り付け穴は、3mm〜4.8mm穴
・チャーム取り付け穴は、2.5 mm穴

よく切れるポンチで、カッティングマット(厚手)の上で金槌でコンコンして下さい。
ポンチを回転しながらだと3回くらい打つと穴が開きます。
薄地は3mm、厚地は4.8mmでv
穴あけポンチは1セット持っているとなにかと重宝します。


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

インスタントラーメン作るとき、袋の底に割れた欠片があるでしょ。
うちに来るすずめたちはあのラーメンが大好き!
欠片が大きいとずっとモグモグしてます(。>v<。)カワィ〜

1羽が小さく砕いたのをちゃっかり横取りする子や、
ピキッと折れた瞬間、ぴゅ〜んと飛んでくラーメンを追っかける子、
見てると笑えます♪

たまに新人が来て騒がしいときは、口に人差し指を当てて
『しぃ〜』って言うと、みんな静かに食べてます。
ちゃんと人間の言うことわかってるんですね。

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜