この肩紐は作る工程を省けて今風になるPPバンド ♪

初期の頃から肩紐は「アクリルテープ」過去記事 で作っていました。
f7ed6e67-s

材料費を考えるようになってから、肩紐を手作りしたりもしました。

が、しかし。
1m20cm の 紐を共布で作るのは結構手間暇かかります。

買う人から見ると、ポシェットの紐は「ヒモ」。
素材を革とか、よほどお洒落な紐にしない限り大差無い感想。
お洒落にすると価格に跳ね返るし。。。

部屋着感覚の、部屋着ポシェットに革は重いし、
使う目的を絞って、機能を重視すると、
紐は厚みのない綿テープでラフなのもアリ!ということでv

08ae3eed-s
厚みのない柔らかな薄い綿テープの肩紐

一昨年のお正月SALEで、柔らかアクリルテープを格安でゲットできてから♪
そのテープにレースや細い綿テープを重ね付けしていましたv 

c32f6add-s
綿テープ重ね付けの肩紐

では、なぜ肩紐で悩んでいるかというと、
PPバンドのストックが、そろそろ切れそうだから、。・

PPバンドの肩紐(1枚目の画像)は、カットして縫い付けるだけ♪
なのでとっても簡単で大重宝v
今風なPPバンドの肩紐 はウケも良いです。

購入してもいいけど、送料も含めると値上げすることになるのが気がかり。
ミンネ「ハンドメイド作品の価格設定解説」YouTubeを見て、
価格をちゃんと考える!と決めたばかりですもん。

コロナ禍のこの時期に値上げは、したくないしな〜。

けど、これ便利。
けど、紛失するとイタイ。
けど、受けが良い。

ムムム悩み中。



PPバンド黒(2.5cm幅 5m巻)
330円 送料650円
3980円以上で送料無料
宜しければこちらのリンクからお買い物下さいませ。


◎本の付録のサコッシュ♪使えます♪




◎サコッシュの型紙と作り方本

パターン(型紙)
サコッシュレシピ
簡単実物大 作り方付き

アマゾンやフリマで本を買う時
型紙・付録付きと記載されているか要確認!
記載が無いと付いていないことが多いです。












・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

この26日にご紹介しましたエコクラフト作家さんの新作♪
並んでました!かわい・い ♪

エコクラフトペンペン
ペンペンでっしゅ

手作り品が大好き!という親子さんが早速!家族に迎えられました♪

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*