和柄で作った「大きめの体操服袋サイズの巾着12/8 」の残り生地で、
スマホポシェット2つ分取れたから、母のとお揃いで姉にも
ポシェットとティッシュケースを作りました。


母からの頼まれものは、

母:姉に巾着を見せたら「いいね♪」と言ったから、
「生地を買い足しに行って姉のも作って!」。

でした。


私:姉に確かめたら
「そんな大きな巾着は使わない」ってよ。

ほらね。

20191208紫和布の小物3

姉の裏袋は有り合わせを使ったからね、ごめん('◇')ゞ
20191208紫和布の小物-(3)
結構着物着るから思ったより喜んでいましたv
スマホ専用だからスマホポシェット♪

そういえば子供達にはいろいろ作ってはプレゼントしてきたけど、
姉には数えるほどしか作ってないな〜?
2020は大人たちの作るかな〜。




令和1年、今年も有難うございました
覚書としてスタートした「簡単手作り ほんわかうれしいハンドメイド」ですが、
2006年1月から livedoor Blog さんにお世話になり、今月で丸14年になりました。

途中、長期放置した時期もありましたのに削除することなく、置いていただいた事に深く感謝しています
通算165960アクセス頂き、すごく励みになっています
何をやっても長続きしない私がこうして続けてこられたのも皆さんのお陰です。

月に2〜3回更新のブログですが、2020年もどうぞよろしくお願いします