簡単手作り

簡単手作り ほんわか嬉しいハンドメイド

風邪が治まったので部屋を大掃除して製作再開しました('◇')ゞ

最近の金庫はお部屋の色に合わせて明るい色が主流ですね。
昭和の金庫は深みのあるモスグリーンがほとんどでした。

tvショッピングでモスグリーンのお財布が紹介された時、
「金庫色」と表現されて妙に納得したyokkosanです


金庫色のポーチを大中小、3つ。

金庫色のファスナーポーチ大中小
どの大きさも使い勝手が良い大きさです。

小は小銭がたくさん入ります♪
中は、半分に折ったお札も入り、サコッシュに入れるのに丁度度良い大きさ♪
大は、通帳が10冊と印鑑が入ります。幅21.5cm×高12.5cm。
銀行回りをする時にちょうどいい大きさです。

材料:
モスグリーンの合皮・トーションレース・タグ(本革)


金庫色のファスナーポーチ

ファスナーのスライダーにチャームも付けました

可愛いだけじゃなくてファスナーの開閉が楽ちんだし♪
指先が思うように動かなくても開けたり閉じたりできます

ファスナーのスライダーを引いても外れないように、丈夫なCカンで繋ぎました

材料
シルバーチェーン・Cカン・チャーム

工具
平やっとこ・ニッパー




 
アクセサリーパーツ citron
チャーム 英字プレート¥110

   
どうぞよろしくお願いします。
◆◆◆



手芸洋裁パーツ  

◆◆◆







コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ