日陰に入るとほっとしますね。
クーラーが効いてる所に入ると『あ〜生き返った〜!』ってなります。

ホットフィックスで飾る小物 (2)

最近、いろんな物にホットフィックス付けていますv
女の子たちも大きくなってきたので、リボンよりもちょっと大人の光もの。

アイロン熱でしっかり付くホットフィックス
小さくてもしっかりつきます♪


アイロンでも付きますが、専用アイロンの方が簡単♪

こんなパーツも良い♪

普通のアイロンで付ける時のコツ
「高温」設定でアイロンをしっかり熱くしておいてから!
アイロンの先端でホットフィックスがズレないように6秒間押し当てます。
様子を見ながら2〜3回繰り返します。
※一度ではホットフィックスの裏が溶けないのでたぶん付きません。根気よく。
ホットフィックスの裏が少し溶けた頃を見計って、アイロンの先端から数センチの平らな面で6秒押さえます。
くっついたら裏からも6秒アイロンで押さえます。
※ずりっとズレることがあるので押さえる時は真上から垂直に押さえます。
少し冷ましてからしっかりくっついていることを確認します。
※熱いうちに触ると火傷するかも!注意して触って下さいね。
※高温で溶ける化繊など、素材の対応温度を確認してからお取り付け下さい。

ホットフィックスで飾ろう♪


応援よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



作っては『可愛い〜♪』とはしゃいでた私も、そろそろ方向転換の時期?
3人中学生になって150サイズ以上は型紙もあまり載ってないし。
大人用Sサイズを気持ち小さめに作るかな〜。
残る4人の小学生たちもキャラクター柄で喜んでくれるのもあと僅か。
子供柄を選んで買うの楽しみだったのになー。
あ〜ぁ、大人路線に進路変更しなきゃですかね〜。



りばてぃの生地セット ¥1080




アロハ柄でメンズパンツも縫っちゃう?