スマホをサコッシュに入れて持ち歩くときもあるから、ケースから出すことが多いです。
でもBAGを使う時は、画面保護必至!
画面に化粧品とか当たっても大丈夫なように手作りケースに絶対!入れます。
忘れっぽい私はいつもケースを探しているので、いっぱい作っています(*^^)v

名称未設定-1

作りはブックカバーと同じで、フタになる方に厚紙を入れていますv
面倒くさがりの旦那様もコレ使ってます(*^^)v
汗かきだし、バイクに乗るので旦那のは防水ラミネート。
チェーンを付けてパンツのベルト通しに引っ掛けてポケットに入れています。
バッグ持つのキライで、胸ポケットや上着の内ポケットも重いからヤダとか言って結構うるさい(;'∀')、。・

材料は、
黒の合皮 幅37.5cm×高さ18.5cm 1枚。※形はブックカバーと同じ。
赤の合皮 タグ用。幅1cm×長さ5cm 1枚。
赤の合皮 花3cm 1枚。
赤のスパンコールと赤い小ビーズ各1。鼻を本体に縫い留める。
厚紙(芯) 厚さ1.5mm×長さ147mm×幅43mm。折り返しの中に入れる。


黒花スマホケース 材料1


他の 手作りスマホケースの記事もカテゴリー「ステーショナリー」です<(__)>

いろんなデザインのスマホカバーを作ってみたのですが、
この型が一番使いやすいのか出番が多いです。
なのに、何度か棚に並べてみたけど、売れないです(≧▽≦)