バッグチャーム01

材料はポーチの残り布とリバティの端切れとコード&オレンジはレースの端っこです。
これにピンを付ければコサージュですね!次はコサージュ作ろ♪

バッグチャーム011

紐を通す穴は、穴あけポンチがあると良いけど、無ければ目打ちでOK!



って、千枚通しとは違うんですよね。先の尖り具合が。
↓安藤ミシンさんの目打ちのページに違いが書いてあります。

なんと216円で、しかもメール便OK!
私はこれが無いと、作業が捗らないから見つかるまで探しまくります。
手のひらにすっぽり馴染んで作品が綺麗に仕上がるすぐれものです。

昨年秋、JA店舗で作品を捨てられた話を書きましたが、そこは塞翁が馬♪
お陰で新しいアイテムを大量に作るきっかけになったので、売り上げが伸びました。
ハギレの在庫整理も進んで処分価格で出品できましたし、めでたしめでたし♪
で、調子に乗ってまた材料いっぱい買っちゃいました(=゚ω゚)ノ、。・