名称未設定3-2
表布と裏布の間に、キルト芯を挟んで丁寧に作っていた頃はいくら簡単とはいえ結構時間がかかってたけど、表生地とキルティング生地を重ねて縫うと5分くらいでできちゃうんだもん♪
気が(手が)すすまない時はLUUさんのペットボトルカバー 作り方を見るに限るわ。
3分51秒でできちゃうんだよー。
名称未設定1-2
苦にならない♪楽しく7枚できましたv
 
材料:表地縦225mm×幅200mm。
   裏布キルティング生地縦200mm×幅200mm
   タグ・テープ

材料は上の画像の小花柄のクッションケースのサイズです。
作り方は、LUUさんの動画を紹介しておきながら、違う手順です。

作り方
1.表布とキルティング布を裏どうしを合わせて、
2.裏布側を表面に縦半分に折って、
3.裏布側からサイドと底を縫って
4.縫い代をLUUさん方式で始末をし、
5.表に返してアイロンで形を整えて
6.LUUさん方式で入れ口を仕上げて出来上がり。
です。

ポイント
簡単手早く作るには正確に裁断した生地を準備しとく。
※注意すべきは、底部分の表地にシワが寄らないように重ねたキルティングとをしっかりつまんで、引っ張り目にミシン掛けしないと解くハメに((+_+))、。・
 詳しい作り方は上で紹介したLUUさんの動画を見るべし♪
 ペットボトルカバー 作り方 
 ※LUUさんの動画では布を縦長にカットして、布を縦半分に折って縫ってます。
 
名称未設定05-2


まだ秋物出してないから半袖や7分袖ばっかり。
今日は寒ぃ。
台風が通り過ぎたらまた暑くなるらしいけど、衣替えしとこうかな。

全部捨てられたショックからまだ立ち直れてないけど、しょんぼりしてはいられない。
負けないぞう!負けるもんか!頑張ってやる!