7 mars 2017

ミシンで縫える合皮のスマホカバー♪

今日は久しぶりの晴れま♪
pm2.5が薄めでホッとします。

買いだめしてる合皮で「スマホカバー」作り('◇')ゞ
合皮はミシンでスイスイ縫えるのと全く縫えないのとあって、
買ってみないとわからないのでそういう意味では苦労しますけど、切りっぱOK!なのでミシンさえかかれば超簡単♪♪

i1

 赤いのは本物の皮ですけど、薄いのでミシンで縫えましたv
穴あけポンチ(工具)は、いろんな大きさがあると丸くくり抜くだけで多少のデザイン変化も♪
花びら型は工具も結構なお値段になるので、ネットで千円くらいで買いましたv

o1

30番の糸にすればいいものを、60番でそのまま縫っちゃった、。・

1

蓋の部分は、中に厚紙を入れています。
早速、椅子の高さから落としてしまいましたけど、大丈夫でした(^◇^)、。・

◎型紙参考 縦16cm × 幅17.5cm ← を、二つ折り。
 スマホの4つ角の三角形4枚 4cm角を対角線で切る

※ストラップ有の時 三角の縫い目に空きを作る。
※布用ボンドで止めつけてから縫うとズレません。

 飾りのテープ(やまみち)で、隠したいミシン目に貼付けて出来上がり♪

百均グッズアレンジdeスマホカバー♪

最近ハマってるスマホケース作り♪ 

 
70290ロックミシ...

手芸のナカムラ☆ロックミシン糸が安い♪

副資材が豊富♪
安くて安心
お勧めです♪

ボビン1個から(家庭用・工業用ミシン)☆安藤ミシン

ボビン(家庭用・工 業ミシン用)1個から☆安藤ミシン
価格 52円(送 料別)☆安藤ミシン☆
アイロン台最高♪
ミシン糸立は必見♪





kyu_kyokunoyesnoman at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) ステーショナリー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事の表示
☆★☆ 出 品 ★☆★
素人の手作り品ですが作品を出品していることもあります♪
   ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ

Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: