16 février 2017

創作ハンティさんとこの型紙で追加制作♪


こんにちは!
今日は良いお天気ですv
陽が当たると暑いくらい≦(∩ェ∩)≧

前回作った創作ハンティさんの下着とってもいいカンジだったので、今日も作りまっす〜♪

ハンドメイドの下着 (2)

ニット生地とゴムテープを色合わせ♪
見るとつい買っちゃって(/ω\)
ゴムの長さって、本やサイトに載ってないことが多いですよね。
私は長さを1割短く切って、ジグザグミシンで縫い付けてますv

ハンドメイドの下着 (5)
創作ハンティさんの型紙をアレンジした型紙♪

しかしながら
創作ハンティさんは研究熱心な方だわ〜! 
ありがとうございます<(__)> 

ハンドメイドの下着 (7)

ウエストは幅が太目のゴムを1本。

普通地のニットと思ったけど、仕上がると思ったよりも厚手なかんじだゎ。
冬はいいけど、子供用とかにはもう少し薄目でいいかも。

うん、このくらいの厚さのニット地がピッタリだね。
 
ハンドメイドの下着 (4)

ゴム端を1cm重ねてジグザグくるり1周!出来上がり♪
 

下着の手作り解説本は少ないです、。・
_SL500_SX356_BO1,204,203,200_


 


今度は上も作ってみようかな?
 


 



kyu_kyokunoyesnoman at 13:30│Comments(0)TrackBack(0) 大人の服 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
☆★☆ 出 品 ★☆★
素人の手作り品ですが作品を出品していることもあります♪
   ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ

Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Shopping
作品でショップを作ろ♪