いつも見に来てくれてありがとう(^^)/♪

なになに?
あなたも撥水加工の生地を買ったはいいけど、
何作ろうか迷ってるの?

思ったよりも薄くて 針目がツレルし、縫いにくいものね(*ノωノ)

昨年ブラックウォッチ柄の撥水加工布を見つけて衝動買い。
hassui

一枚仕立てでアームカバー作ったら、これが大活躍!
hassuiudenuki-01

たまたまつけた飾りのタグが、
「あってよかった〜♪これって必需品〜( *´艸`)♪」
hassuiudenuki-03

つまんでズリ上げる時にも、
はずしてクリップで止めてぶら下げとく時にもヽ(^o^)丿♪
この薄さだと、夏にも冬にもオールシーズンで使えるので
洗い替えがほしいくらいでーすv

自分がほしいくらいだから、プレゼントしても
きっと喜ばれるに違いない!


ってことで、
プレゼント用も作っちゃいましたv
hassuiudenuki-05

プレゼント用は、
2重仕立てにして♪
上腕部は伸びるニット素材にして♪♪
ゴムを引っ張り出して長さを調整できるように
赤い糸を付けてあげましたわよん♪♪♪
hassuiudenuki-06

もち!
便利なテープも付けておきました!
使ってね〜v
hassuiudenuki-07

ミドリが大好きな彼女へv


 撥水加工生地が格安!



手芸の一番読まれてるブログってどんなん?
 

縫い目がツレぎみになるけど。。。そこは、
ミシン目を2くらいに小さめにして、
仕上げのアイロンを縫い目が見えない程度に、
少しかぶせ気味に かけると隠せちゃうv

注意すべきは、
アイロンをかけすぎると撥水加工がぁ〜〜〜。
撥水力が弱くならないように、中温以下で!
軽く当てる程度で十分だ、な!