「縫う*クードル」は、プリントコットンを中心とした
お気に入りの布で暮らしを楽しく彩る手作りを提案している大型本です。

ku-doru-1

見ていたら何か作りたくなっちゃった♪
余り布や買い貯めた副資材も使わなきゃ〜!

母が洋裁大好きで買ってあげるようになったのが始まりだけど、
レースやタグやなんやかんや見ると買ってしまう。

たまに完成品まで買ったりして(笑)♪

面倒くさがり屋の私はミシンでダダダッ♪
men_kinchaku-1

柄合わせは得意じゃないけど、
本を見た後は何とか並びますVV

綿巾着袋

引っ張り出してはポイっと元に戻す布も、今日はお出まし♪
そのまましまってるだけじゃもったいない、。・

「縫う*クードル」見なかったらこの生地を使うの後回しにしてたかな。
マイブームのお気に入りの布ばかり使ってしまうから。

しばらくは買うの我慢して手持ちの材料を使い切ろう!!オーッ♪



縫う*クードル coudre vol.2 大好きな布と暮らす


布をクローズアップしたソーイングBOOK
リバティプリントやキャベッジ・ローゼズ、ティルダ、ソレイアード、フレンチジェネラルなど、今人気の海外プリントが大集合。
お気に入りの布を使って、おしゃれなお洋服から毎日使うバッグやアクセサリー、実用的なインテリア小物まで、生活を素敵に彩る手づくりを提案。
アンティークのプリント柄を集めた布コレクションも魅力的。
ソーイングはもちろん、布を生かした多彩なテクニックも。
実物大型紙2枚付き。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ