A3のバインダーがスッポリ入る教室用BAGです。
それと、B4サイズ、A4サイズと3種類の大きさを一度に3つ作りました。


A4用は、茶色地に黄色のさくらんぼ柄に合わせて、薄黄色の綿レースを付けて、レースと綾テープでタグを作り縫い付けました。















教材が傷まないようにをクッションとして底部にキルティング布を使い、上部は強度のある帆布を使用しました。



持ち手は、はじめて共布で作ってみました。
今まではアクリルテープや綾テープで即席で済ませていましたが、重たい物を入れる時はしっかり目の持ち手を付けたいですものねv


共布の持ち手の作り方と
綺麗に仕上げるコツ P34・35



家庭用のミシンで端ミシンをかける時、どうしても波打ってしまうのが、悩みの種でした。
やはりコツがあるのですね〜。