3月3日AM アクセスが1万人を突破しました!
たくさんのご訪問本当に有難うございます。
ゆっくりめの更新ですがこれからも宜しくお願いします <(_ _*)> 

DSB
 デジタルスクラップブッキングでクリスマスローズのカード作り

憧れの素敵なakizoさんのサイトから以前ダウンロードさせていただいたパーツで、庭に咲いたクリスマスローズの写真を額に入れて飾れるようにワードソフトを使って作りましたv


  ワード A4サイズ 縦



スクラップブッキングの要領でパソコンで、ワードにダウンロードしたパーツを取り込んで、好きな順に重ねていきます。
レイアウトをする左ページとパーツを置く右ページと、2ページ表示で並べて作ると作業がしやすいです♪
レイアウトページに移動する前にパーツを「前面」に指定してから移動させると良いですよv



慣れてきたら複数枚の写真を並べて、パーツも欲張ってたくさん重ねます。



先程と同じようにワードで2ページ表示にして、レイアウトしていきます。こちらは「ページ設定」で用紙の向きを「横」にして作りましたので、ページは上下に並びます。

プリンターの設定を「きれいに印刷」にして写真用紙に印刷し、額の大きさに合わせてカットします。
額の大きさが2L判の時は、印刷する前に用紙サイズの指定で「倍率指定を2L判」に設定して印刷すると良いですよ♪

「AKIZODESIGNS」気軽にデジタルスクラップブッキング>←akizoさんのサイト。
最近の作品は一段と素敵過ぎ!!!
はぁ〜ため息が出ます (*゚o゚*)~゚ 

アクセスキリ番「11,111」人目のご訪問の方に記念として手作り作品をプレゼントします。
アクセスカウンターを確認して11,111となっていましたら、メッセージを送信して下さい。
最新記事のコメント欄から「メッセージ送信済み」の連絡をお願いします。