ひとつの事にじっくり取り組みたいとも思いますが、
どうしてもあれもこれもいろんな物を作りたくなります
いろいろなものを作っているうちに、例えば
布小物と革工芸がコラボして素敵な作品ができたりもするので
あえてやりたいことは何でも手を出すことにしました。

チョークアートやパンもケーキも
ハガキソフトで作ったカードや、ビーズクラフトも
何でも作りたいものを作って
そのうちしぼれてきて完成度が高まってきたら良いなと思います。

作品の写真でムービーを作るのにはまっていた時期もありました。
最近はブログにムービーをアップしていらっしゃるかたも多くて
久方ぶりに私もブログに動画をアップして
遊んでみたくなりました


洋裁、染色、革工芸、七宝焼き、刺繍、編み物、トールペイントの基礎を学校で習いましたが、新しい技術や道具が目白押しで、長い間離れていたせいもあり初心者同然です。同じ物を作るにも著者により工程が違うので、いろいろな方法を試してみて完成度を高めて行きたいと思っています。


チョークアートお手本

カード作成に使ったソフト