ブログネタ
簡単手作り小物 に参加中!

17aef0f3.jpg

 

 

 

 

ハートの形を4個作って細い針金でつなぎ合わせてラブリーな小物入れに。

準備するもの:

  • カラー針金 色:黒 太さ:2ミリ 1巻き
  • カラー針金 色:黒 太さ:1.2ミリ 1巻き
  • ニッパー
  • 丸ペンチ
  • 鎖 3センチ×3本
  • ビーズ 3個
  • Tピン 3本
  • Cカン 1個

手順:

  1. 太いほうの針金を切る<50センチ×4本>
  2. それぞれの針金の真ん中を直角に折る
  3. 両端を丸ペンチでなるべく小さな輪を作る
  4. 輪ができたら両端を大きな円を描くようにクルクルっと丸める
  5. 手でハートの形に整える
  6. 同じようにハートの形を4個作る
  7. 3個を細い方の針金でつなぎ合わせて入れ物の形にする
  8. 残りの1個を底にする
  9. ビーズにTピンを通して余分をカットし、丸ペンチで先を丸める
  10. 鎖の一方にビーズを取り付け、もう一方にCカンをつける
  11. 本体に取り付けて完成

作るときのコツ:

ハートの形を指先でやさしく調節して大きさを同じにする

針金は思い切って「いっきに曲げる」と、綺麗に曲がります

触った時にケガをしないように、充分すぎるくらい丸ペンチでギュッとおさえて端の始末をしておかなくっちゃ

ビーズ&ワイヤースタイル ジュエリーからインテリア雑貨まで。作り方付き35作品ビーズ&ワイヤースタイル ジュエリーからインテリア雑貨まで。作り方付き35作品
著者:余合 ナオミ
河出書房新社(2006-01-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー
著者:塚本 ミカ
日東書院本社(2011-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る