18 octobre 2017

簡単ソフト眼鏡ケース

まだ秋物出してないから半袖や7分袖ばっかり。
今日は寒ぃ。
台風が通り過ぎたらまた暑くなるらしいけど、衣替えしとこうかな。

全部捨てられたショックからまだ立ち直れてないけど、しょんぼりしてはいられない。
負けないぞう!負けるもんか!頑張ってやる!

気が(手が)すすまない時は、LUUさんの「Luu あぁっ ハンドメイド ラヴ」を見るに限るわ。
ペットボトルカバー 作り方 3分51秒でできちゃうんだよー。
名称未設定3-2
表布(袋)と裏布(袋)の間に、キルト芯を挟んで丁寧に作っていた頃のは、いくら簡単とはいえ結構時間がかかってたけど、表生地とキルティング生地を重ねて縫うとアイロン当てながらでも5分くらいでできちゃうんだもんね。
名称未設定1-2
苦にならないv楽しく7枚できました。
名称未設定05-2
材料:表地(赤水玉)は縦225mm×幅200mm。
   裏布キルティング生地縦200mm×幅200mm
   タグ・テープ
作り方:上で紹介したLUUさんの動画を見るべし♪

ポイント:簡単に早く作るには、正確に裁断した生地を準備しとく。
※注意すべきは、底部分の表地にシワが寄らないように重ねたキルティングとをしっかりつまんで、引っ張り目にミシン掛けしないと解くハメになる((+_+))ムムム







kyu_kyokunoyesnoman at 19:00|PermalinkComments(0) 布小物入れ 

11 octobre 2017

ハロウィン手作り本と盛り上げシール♪

harowinenjoy
ハロウィン仮装 変装 パーティー大盛り上がり♪
トンガリハット・コスプレ コスチューム、部屋の飾り付けや特殊メイクも準備も楽しい♪

ガンガンタイプ?いえ、私は雰囲気味わいタイプ。
けれど本をめくるのもワクワクです。
amazon手作り本
手作り本
 
本を見ながらハロウィン小物コスプレを手作り♪

ウォールステッカー、ガーラント、バルーン、オーダーできる文字ステッカーetc.
部屋の飾りもお手頃価格で準備OKのショップ↓(楽天市場)
親子で楽しむ! なりきりハロウィン
傷シールを貼るだけでプチ参加♪


ネット通販で買う時に気を付けたいのが販売しているお店のポリシー。
過激な商品を併売しているお店とか私はちょっと苦手なので、他に扱っている商品を見たり、特定販売法に関する表記がされているかなど確認するようにしています。
傷タトゥーシールで簡単特殊メイク


  
ハンドメイド(布) ブログランキングへ[ 1位のbolgはどんなん? 
  
70290ロックミシ...

手芸のナカムラ☆ロックミシン糸が安い♪

副資材が豊富♪
安くて安心
お勧めです♪

ボビン1個から(家庭用・工業用ミシン)☆安藤ミシン

ボビン(家庭用・工 業ミシン用)1個から☆安藤ミシン
価格 52円(送 料別)☆安藤ミシン☆
アイロン台最高♪
ミシン糸立は必見♪



kyu_kyokunoyesnoman at 11:30|PermalinkComments(0) その他手作りアラカルト 

4 octobre 2017

ハギレ整理第3弾♪リネン混おそろのポーチたち


リネン混おそろの小物 (5)

生地を見ると買いたい!そんな気持ちをグッと押さえれるようになったyokkosanです。
これは「ジーンズリメイク*巾着リュック」2015年の記事で使ったハギレだから、ア・ラ・マもう購入から2年以上も経ってたのねー。

リネン混おそろの小物 (2)

2014年5月に「姪の子供にティッシュポケット作ってあげたら」で、ご紹介したデザイン。
最近とある有名ブランドからも発売されていてエッヘンなデザインです( *´艸`)

リネン混おそろの小物 (3)
おそろ〜♪
リネン混おそろの小物 (4)
おソロ♪おそろ〜♪
リネン混おそろの小物 (1)
ようやく使い切りました♪

こうして小物を作っていると、楽しいこと嬉しいこといろいろたくさんありますが、
悲しいこともありまして、
店頭に並べて紛失することもありますし、
今日はなんと、全部捨てられてしまうというどっひぇ〜な事件がおきまして。。。
超絶!凹みまくってへんな汗をかきまくりの一日でしたー。

ハギレ整理でなくて、新しい布地を購入した材料だったら脳天爆発してたかも( ;∀;)
前回の記事にアップしたファスナーポーチも写真撮ってUPしといて良かった〜☆キラリンチョ
作ったひとつひとつが思い入れのある子たちだもの。

嘆くyokkosan
往生際の悪いyokkosan

  
ハンドメイド(布) ブログランキングへ[ 1位のbolgはどんなん? 
  
70290ロックミシ...

手芸のナカムラ☆ロックミシン糸が安い♪

副資材が豊富♪
安くて安心
お勧めです♪

ボビン1個から(家庭用・工業用ミシン)☆安藤ミシン

ボビン(家庭用・工 業ミシン用)1個から☆安藤ミシン
価格 52円(送 料別)☆安藤ミシン☆
アイロン台最高♪
ミシン糸立は必見♪

 



kyu_kyokunoyesnoman at 10:00|PermalinkComments(0) ファスナーポーチ | その他手作りアラカルト

13 septembre 2017

キルティング生地の簡単ミニポーチ作り♪

10cm〜15cm前後のキルティングのハギレ♪
長方形に切りそろえて柄合わせして3cm以下は捨てました。
縫い代を多めに1.5cm取るので。
キルティングのポーチ-(1)

昨日、『ファスナー付けが簡単な方のばかり作ってたから』って書きましたけど、
それは、この右 ↓ 3つのタイプです。

1.ファスナーを付けて、
2.中表に合わせて両端をミシン縫いし、
3.ファスナーを半分開けて、ロックで端の始末。
4.表替えしてアイロン仕上げ♪

キルティング生地のミニポーチ (3)

裏は花柄の布の接着芯を貼り付けています♪
フラットニットファスナーはミシンで縫えちゃうし、ハサミで好きな位置でチョッキン!
ホツレも無く切り口も綺麗です。
なので超!簡単♪

キルティング生地のミニポーチ (1)

下の↓がっちりしたゴッツイ金具が付いた20cmのファスナーは、布幅も20cm必要。

ファスナーポーチ

幅が20cmあるハギレはごっつい方のファスナーで作りましたv

名称未設定-1

小さなハギレで作るときはやっぱり布幅に合わせることのできるファスナーでないとですね。
モチ!布幅に合わせたファスナーを買うのが一番ですけど。







kyu_kyokunoyesnoman at 19:30|PermalinkComments(0) ファスナーポーチ 

12 septembre 2017

ちっちゃい切れ端のキルティング生地でポーチ♪

キルティングのハギレも溜まってて、捨てようと思ってた。
けど、フリマに切れ端が出品されてるのを見て(=・ェ・=? ハニャ
やっぱり何か作ることにしました。

キルティングのポーチ-(2)

最近、このタイプは作ってなかったっけな〜。
ファスナー付けが簡単な方のばかり作ってたからニャーン
切れ端で作るには長さが足りないから、入れ口にファスナー付けるしかにゃいo(^・x・^)w

キルティングのポーチ-(4)

小さめのポーチって可愛い(=´∇`=)♪
ちなみにこのポーチの大きさは、手のひらサイズ♪

キルティングのポーチ-(3)
高さ10cm × 横幅12cm × マチ3cm

昔作ったキルティング生地の印鑑入れは今も現役で、丈夫で長持ち!
キルティングのハギレの整理すすんでます♪












kyu_kyokunoyesnoman at 18:00|PermalinkComments(0) ファスナーポーチ 

9 septembre 2017

ビニコを縫ってアイロンがけしました♪

こんばんは!yokkosanですv
在庫の整理を兼ねて手持ちの材料を消化すべく、今日はビニコの小物を作りました♪

ビニコのアイロンがけ (5)
防水のスマホケースとファスナーポーチ♪
(ラミネート生地つやなしタイプ)

ビニコのアイロンがけ (7)

ファスナーポーチは、中表に縫って表がえしたら、
シワシワ〜(/o\)、・。
なので♪アイロンがけしてみました♪

ビニコのアイロンがけ (4)

そして、撥水機能を確かめるためにお水をダバダ〜っとかけてみると、

ビニコのアイロンがけ (6)
こんな感じ。
ビニコのアイロンがけ (3)

蛇口からジャ〜っとお水を入れてみたら、裏は綿100%なので滲みましたが、
表面のPVC加工で防水効果はセーフでした。
しばらくして縫い目からお水が漏れましたが、濡れたハンカチとか入れるには大丈夫そうです。

ビニコのアイロンがけ (1)

スマホカバーは表がえしなくて済むデザインにしたので、表面が綺麗♪
ノーアイロンの方が表面張力が強そうかな〜。

どうしても表替えしたいデザインの時は、…。
何度もやり直さないで、角出しをひっくり返す作業を1回で決める(^^)/
それと、。・
他に良い方法をご存知の方教えて下さい<(_ _*)>

☆ビニコのアイロンがけ
・アイロンの温度…「中」(最初は「低」で様子見)。
・当て布…手ぬぐい2重〜3重。
・アイロンを当てる時間…1ヶ所5秒。シワを伸ばすように前後に軽くスリスリ。
※ご注意!6秒以上かけるとテカリます。7秒×!
 (画像4枚目の左下カーブみたく、ツヤ有りっぽい感じになります)。
※かける回数が多くなるほど防水機能が弱まっていくので同じところにかける時は、アイロンの熱が取れるまで待ってから2~3回まで。
 
カバーに入れずポケットにそのままスマホを入れてて、汗でスピーカーの音が鈍くなっちゃった旦那には強制的に使ってもらおうと思っていますv





kyu_kyokunoyesnoman at 20:36|PermalinkComments(0) その他手作りアラカルト | ステーショナリー
記事検索
QRコード
QRコード
☆★☆ 出 品 ★☆★
素人の手作り品ですが作品を出品していることもあります♪
   ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ

Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Shopping
作品でショップを作ろ♪